カテゴリ

日記(4)
借金総額(1)
コメント御礼(3)
転落への道(2)

2006年08月23日

借金体質

こんばんわ。


ブログを初めてちょくちょくコメントをいただいたり、リンクオッケーしていただいたりと、すごく嬉しくて、元気がでる事ばかりです。


しかも、いろんな借金ブログを見る事ができて、自分と同じように苦悩の日々を送っている人がたくさんいるんだなと思うと、心強く思い、そして勇気付けられます。


ブログを始める少し前は借金の事も含めて、それプラス最悪な出来事ばかり起こって、ほんとに一晩中泣いたり、自殺とかも考えたりした事もあったんですよ。


ホントに・・・。嘘じゃないですよε=(>ε<) 。

今は大丈夫ですけどね。


いろんなブログを読んで、自分もがんばろうと思うことができるようになりました。


それにしても・・・・、皆さんホント強いですね。


自分も今後皆さんのように、ブログを通じて同じような境遇の人を少しでも励ます事ができれば、少しでも力になれればいいなと思います。




では、今回から何回かに分けて、自分の借金だけでなく、転落していった人生について少しずつではありますが、紹介させてもらおうと思います。長くなるかもしれませんが、読んでもらえれば嬉しいです。


ブログランキング急上昇中!!暖かい目で見守ってやってください!!
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking






自分は高校は地元の進学校に進み、大学も地元の国立大学にストレートで進むことができ、それまではかなり順風満帆な人生を歩んできていました。


しかし、大学に入ってから、なぜか(今思えばそういう体質だったんでしょうね)一転してしまいました。


最初に自分が借金と言うものをしたのが大学生の1回生の終わる頃です。


自動二輪の免許を取って、単車をローンで買った事から始まります。


それから、約1年後、自分は車も欲しくなったんです。


バイクのローンも終わってないのに、安いスポーツカーをローンで購入し、借金を重ねて、車を改造し・・

・、夜になれば、峠へ走りに行く・・・。いわゆる走り屋でした。



あっ!でも、親には頼った事はないんですよ。

今も昔も。


・・・・・そう、頼れなかった。


親にも多額の借金があるのです。ウン千万の・・・。


やっぱり、かえるの子はかえるんですかね??


そんな感じで、学生のくせにローンが毎月5万円ほどありました(゜Å) 。


まあ、今考えると、楽勝な金額でしたけど。


それで、3回生の時・・・。


悲劇は起こりました。



車でいつものように峠を攻めていると、車がそれまでに体感した事のないような、挙動を起こし、山に乗り

上げた拍子にひっくり返りました。


まあ、ただの運転ミスなんですが・・・。


お金をかけて改造した車は廃車、借金だけが残ってしまいました。

当時は、まともに学校も行かずに、バイトバイトで・・・、全盛期の頃は、一月に30万円を稼いだ事がありました・・・。アルバイトだけで。


もちろん、そんな事をしていれば、自動的に留年・・・。


そして、大好きだった彼女とも別れる事となりました。



しかし、それからというものは、心を入れ替え、5回生、6回生まで大学には行きましたが(笑)この2年間は真面目に学校に通って、アルバイトもきっちりして、卒業式の春までには、きっちりと残っていた借金も返済し、なんとか就職先も決まり、大学の方も見事卒業する事ができました。



この時点では借金ゼロでした。


もう二度と借金はしない・・・。



もう二度とあんなに昼も夜も働くのは嫌だ・・・



自分の人生を狂わせかけた借金・・・。



二度とするもんか!!とずっと思っていました。



しかし、この、学生時代の借金など、まだまだ、自分が持ち合わせていた借金体質に気付いていなかっただけの、これから始まる、自分の借金生活の序章に過ぎなかったんです・・・。



つづく・・・。
【関連する記事】
posted by serra at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 転落への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクこちらこそお願いします(*´∀`*人).・:゚*
私の実家も多額な借金ありますよ↓
実家って言っても、私は片親で育って、借金があるのは祖父なんですけどね(‐へ‐;)
おじさん2人と祖父で自営業やってて景気がいいときもあったみたいだけど、祖父母は癌で入退院を繰り返してるし、おととし祖母は癌で亡くなったしで結構な額の借金があって、私の母親も家の為に100万円の借金があるんです↓
今では残り60万円まで返したみたいだけど。。。
だから私も親に頼れないし、相談もできないんです↓心配かけたくないし(*¶Å¶*)
Posted by meiri at 2006年08月23日 00:50
こんばんは。
いつ借金生活が始まるのかわからないですよね。
私もカードローンをはじめてから徐々に債務額が増えていき、多重債務の今に至っています。
なぜなのか原因を追究したいですが、まずは返済することから始めていかないと落ち着かないので、試行錯誤しています。
お互いに早期返済を目指してがんばりましょう。

P.S.
リンク登録させていただきました。
こんごともよろしくです♪
Posted by ぴよん at 2006年08月23日 01:31
こんにちは。
年齢も近いし、カードからの借金の額も近いんで、何かコメントしたくなりました。

毎日大変ですけど、とりあえず生活に張りを出さないとね。。で、私も先月からブログ始めたんです。
一緒に頑張りましょ〜
Posted by サラック at 2006年08月23日 11:53
皆様、大変です!!インターネットのお金を不払いで契約解除されてしまいました…。そのおかげでブログの更新ができません…。携帯から更新しようと思ってもサインインできません…。パスワードとか合ってるはずだけどなあ…。せっかくブログを通じて友達とかできそうだったのに…。でもソッコーで申し込みしました。でも開通は三週間後らしいです…。悔しいよ〜。更新がしたい…。しかも今月もどうやらお金が足りなくて返済のために借り入れをしなければならないです…。五万円も足りないです…。
Posted by serra at 2006年08月25日 22:02
Posted by まさらっぷ at 2006年08月26日 00:04
調子どうですか

早く一緒に

お仕事しましょうね。

いつでもお待ちしてますので。
Posted by まさらっぷ at 2006年09月13日 12:29
書き込むenglish amatuer porn sbj http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls sbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips sbj http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams sbj http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer sbj http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics sbj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls sbj http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn sbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn sbj http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg sbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn sbj http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips sbj http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer sbj http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn sbj http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn sbj http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz sbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex sbj http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics sbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries sbj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer sbj http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex sbj http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video sbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex sbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer sbj http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free sbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video sbj http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn sbj http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic sbj http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star sbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art sbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

