カテゴリ

日記(4)
借金総額(1)
コメント御礼(3)
転落への道(2)

2006年09月03日

社会人になって

皆様、またお会いしましたね。


更新頻度がどうしても少なくなるんで、出来るときにまとめて更新します。


携帯からの更新はパケ代がかかるので・・・。


飽きずに読んでくだされば嬉しいです。


ついつい、日記とか、コメントのお礼が多くなってしまい、なかなか話が進まなくてすいません。


債務・借金ブログ集
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

続きを読む
【関連する記事】
posted by serra at 02:11| Comment(36) | TrackBack(14) | 転落への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納税の義務

皆さんお久しぶりです。


最近急に涼しくなり過ごしやすくなりましたね。



我が家のインターネットがつながらなくなって、早いものでもうすぐ二週間になります。


今日も知人の家からの更新となります。


先日、ヤフーBBに申し込みました。


早くても開通は20日後だそうです。



長い・・・・||||(・・.)。


ランキングついに百位より下がっちゃいました・・・
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


続きを読む
posted by serra at 01:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かん☆いちさんコメントありがとうございます。

かん☆いちさんのブログ内にコメント欄を見つけれなかったので、この場を借りてお礼を言わせていただきます。


かん☆いちさん、大変貴重なコメントありがとうございます。


すごく、勉強になります。




私がこのような額の借金を抱えてしまった理由というのは、私自身の浪費癖にあります。


何か、大きな買い物をしたわけでもない、博打に失敗したわけでもない、ビジネスに失敗したわけでもない・・・。


少しずつの無駄遣いが積もりに積もって、抱えてしまった借金なんです。


私もかん☆いちさんの言われるように自己破産をしようかどうか、大変悩みました。


しかし、もしここで自己破産をして簡単にリセットしてしまうと、自分の浪費癖という病気は一生治すことが出来ないでしょう。


自己破産をすれば、借金は出来なくなるから、いいかもしれませんが、間違っても貯金なんて出来ないでしょう。


今現在、借金返済に向けて、大変努力をしています。


支出を減らし、収入を増やす。


支出を減らす面では、毎日家計簿をつけて、買い物は週に一度にまとめ買いをして、昼はお弁当とお茶を持参しています。


おかげで、少しずつではありますが、気持ちの面では変化が生じてきています。


わずかなことではありますが、以前までは財布を持って出るのを忘れたり、財布にお金が入って無かったならば、その日一日はすごく落ち着かない一日を過ごしていましたが、今は、財布を忘れようが、お金が入ってなかろうが、何とも思わないようになりました。


それと、収入を増やすという面では、夜のアルバイトを検討していましたが、本日面接に行って来て、めでたく来週から出勤できることになりました。


こんな感じで、各企業様に迷惑をかけないように頑張りたいと思っております。


がんばってもがんばっても無駄なら、返済不能になりそうになった時にこそ大人の解決をしようと思っております。


今後ともどうぞ当ブログをあたたかい目で見守ってやってください。


貴重なアドバイス本当にありがとうございました。


posted by serra at 01:01| Comment(13) | TrackBack(0) | コメント御礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ぴよんさん、サラックさん、ぼんがさん、まさらっぷさんコメントありがとうございます。

今日は知人宅に来ているのでここから更新しマース。


ぴよんさん、サラックさん、僕も知らない間に借入額が増えていきました。増えだしたらあっという間でしたね・・・。


でも、最近思うのは、もし今の自分に借金が無ければ、趣味もこれといってないし、仕事もそんなに好きではないから、ただ何の目標も無く、毎日を過ごしているだけのような気がします。


借金返済という、目標があるから、仕事も頑張れるし、ブログという趣味も出来たし。しかも資格の取得等といったそのほかの目標は、挫折することが出来るけど、借金の返済は半強制的に成しえないといけない目標だから、頑張れるんだと思います。

・・・などと前向きに考えようって思っています(笑)わっはっは。



ぼんがさん、ある事情とは・・・・・・・・。


すいやせん・・・。

転落への道シリーズでもう少し話が進めば出てきますので、もう少しお待ち下さい。

今後ともどうぞ当ブログをかわいがってやってくださいませませ。




ブログランキング急下降中!!ぽちぽちっとお願いします!!
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking




posted by serra at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | コメント御礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンチ!

皆様、二日ぶりの更新になります。恥ずかしながら不払いによりインターネットの接続の契約解除されてしまいました…。とりあえず急ぎでYahoo!に申し込みしました。しかし突然の契約解除なんで驚いています。なんか通知でもすればいいのに…。
とりあえず携帯電話からの更新です。
更新ができないとコメントらんで言ってたんですがなんとかできました。ご心配かけてすいやせん。

コメント下さった方々…大変ありがとうございます。必ず返事させていただきます。

それと今月もまた赤字です…。五万円ほど足りません。また返済のために借り入れしないといけない…。

でもほとんど全部が限度額いっぱいなんです…。だからこれ以上借り入れるなら新しい所を探さないといけない…。どうしよー…。

さて、インターネット復活するまでにどうやら三週間ぐらいかかりそうです。

携帯電話からがんばって更新しますのでよろしく。
posted by serra at 06:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

借金体質

こんばんわ。


ブログを初めてちょくちょくコメントをいただいたり、リンクオッケーしていただいたりと、すごく嬉しくて、元気がでる事ばかりです。


しかも、いろんな借金ブログを見る事ができて、自分と同じように苦悩の日々を送っている人がたくさんいるんだなと思うと、心強く思い、そして勇気付けられます。


ブログを始める少し前は借金の事も含めて、それプラス最悪な出来事ばかり起こって、ほんとに一晩中泣いたり、自殺とかも考えたりした事もあったんですよ。


ホントに・・・。嘘じゃないですよε=(>ε<) 。

今は大丈夫ですけどね。


いろんなブログを読んで、自分もがんばろうと思うことができるようになりました。


それにしても・・・・、皆さんホント強いですね。


自分も今後皆さんのように、ブログを通じて同じような境遇の人を少しでも励ます事ができれば、少しでも力になれればいいなと思います。




では、今回から何回かに分けて、自分の借金だけでなく、転落していった人生について少しずつではありますが、紹介させてもらおうと思います。長くなるかもしれませんが、読んでもらえれば嬉しいです。


ブログランキング急上昇中!!暖かい目で見守ってやってください!!
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking





続きを読む
posted by serra at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 転落への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

しがさん、meiriさんコメントありがとうございます。

しがさん、meiriさんコメントありがとうございあーす。


初コメントでものすごく嬉しいです(T_T)。


ちなみに毎月の返済額を発表しまーすっ。


A社 ¥ 50,000
B社 ¥ 15,000
C社 ¥ 43,000
D社 ¥ 10,000
E社 ¥ 20,000
F社 ¥  5,000
G社 ¥  5,000



合計 ¥ 148,000



です。


ちなみに、毎月の収入が税抜きで27万円です。


ボーナス無しですo( _ _ )o ショボーン。



毎月12万で生活しなければならない計算です。


それに、実はここだけの話、会社にも借金があるからかどうかは分かりませんが、いろんなところに融資を申し込んでみましたがことごとく惨敗ですた・・・(;´д` ) 。


仕方なく消費者金融にも手を出す始末であります。


きついっす・・・。


夜のアルバイトも考えてます。


しかも、私には、ある事情があって、もっとお金がかかるんです。


今は、まだ言えませんですけど・・・(・-・*)。


その事は、また後日、時が来れば発表します。


では、またのお越しをお待ちしております。




50位以内目指して・・・人気blogランキングへ


一度でも 3位以内に 輝きたい・・・ 俳句です。FC2 Blog Ranking


posted by serra at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | コメント御礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

借金総額速報!!

ついに発表!!



(°_°;)ハラハラ(; °_°)



現在の借金総額。




A社: ¥ 2,926,643 (年利12.0%)

B社: ¥ 393,656  (年利18.0%)

C社: ¥ 361,331 (年利28.8%)

D社: ¥ 500,000 (年利18.0%)

E社: ¥ 275,580 (年利29.2%)

F社: ¥ 92,124 (年利24.0%)

G社: ¥ 100,000 (年利18.0%)


合計: ¥ 4,649,334


( ´△`) アァ-



借金のお悩みなら⇒債務・借金ランキング


posted by serra at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金総額 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

借金返済に向けて・・・

自分には500万円近い借金があります。

普通のサラリーマンでは返済できる額の限界は超えてるかと思います。


すでに、自転車操業ですから・・・(゜Å) 。


もう、毎月給料日前に金策にバタバタとするのは嫌になりました。


実際疲れました・・・。


もうこんな生活が嫌になって立ち上がりました。


今回は返済に向け自分が始めた行動を紹介します。



ブログランキング参加してまーす。人気blogランキングへ






続きを読む
posted by serra at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

出発進行!!

はじめまして。


パチンコ、浪費癖、等々で借金を重ね、借金が借金を生み、とうとう、五百万になりました。

すでに、毎月の支払の利息だけでも8万円にもなり、かなりやばい状況になってきました。


今更って感じですが、いい加減、本気で生活を変えなければならないと思い、一念発起し、節約生活+副業収入で借金の返済をしていこうと本気で思い、新たな生活を開始しました。

そして、ブログで公開することによって、他の人に見てもらう事で、少しは心の支えになるかなと思ったり・・・。


まあ、今後、これほどまでの借金を作ってしまったいきさつや、今後の生活について、借金の返済状況なども具体的に紹介していきたいと思いますのでどうぞあたたかい目で見守ってやってください。


人気blogランキングへ


posted by serra at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

